Wワーク主婦の愚痴

仕事で毎日疲れる

2016-01-01から1年間の記事一覧

ほうれい線を消すために

ほうれい線を消すために、やってみたことは、ほうれい線に乳液や保湿クリームを塗り込んでみました。 一番、効果があったような気がしたのは、形状復元ゲルでした。 しわみたいに、へこんだ皮膚に厚みをもたせ、しわが薄くなるというゲルです。 でも、洗顔で…

家族5人、共働き家庭の晩御飯

我が家は5人家族です。 今日のお話は共働きだとちゃんとご飯を作れないって人に見てもらいたいです。 子供16歳、14歳、9歳の子供がいますが、結婚してからほとんどずっと共働きです。 共働き家庭の晩御飯といえば、簡単に作れるものに限ります。 麺類や丼物…

女性だって気になってる!女性の加齢臭

加齢臭イコール「オジサン」というイメージ、ありますよね。でもあるんですね、女性の加齢臭も強烈。私も30代後半に入ってから気になり始めました。最初は主人の枕がやたら臭うのを気にして、こまめに枕カバーを洗濯していたのですが、ある時気付いちゃった…

太ったせいなのか私もいびきをする様になってしまった

私の旦那は段々と太ってきたせいか、毎晩豪快ないびきをかきます。 本当にイライラする程の大音量で、あまりにもムカついた時には旦那の鼻をギュっと詰まんでみるのですが、それでも豪快ないびきは止みません。そんな他人事だと思っていたいびきですが、とあ…

もちは餅屋というけれど

先日娘の入学式と卒業式に着物を着たいと思って久しぶりに箪笥の中を整理してみました。どうもなあ。帯は無理でも小物くらい買いたいなあ。組みひもとか帯どめとか、重ね襟とか。入学卒業の時期は何かと金銭の出入りが大きいのでどうしても出費は抑えたいと…