Wワーク主婦の愚痴

仕事で毎日疲れる

太ったせいなのか私もいびきをする様になってしまった

私の旦那は段々と太ってきたせいか、毎晩豪快ないびきをかきます。

 

本当にイライラする程の大音量で、あまりにもムカついた時には旦那の鼻をギュっと詰まんでみるのですが、それでも豪快ないびきは止みません。

そんな他人事だと思っていたいびきですが、とある日から旦那に私のいびきが煩いと指摘されてしまってかなりショックを受けてしまいました。

 

まさか私までもがいびきをかくなんて夢にも思っていなかったので大ショックでしたね。

心当たりがある事と言えば、私も仕事を辞めてからブクブクと太ったからなんだと思います。

 

特に鼻が悪いとかではないので、これは肥満という証拠なんだろうなと悲しくなりました。

ただ、いびきをかかないようにする為にダイエットを試みても中々成果が表れないので、しばらく夫婦でいびきの合唱は続きそうですね。

 

いびきは愛犬にも伝染してしまうのか、ポメラニアンで太っていませんが、毎日グーグーといびきを立てて昼寝をする様になってしまって、いびき一家だなと思いました。